◆ やよしのトピックス ◆
セラピーやよしは12周年
トピックス(2)
トピックス(3)

2015年11月12日

DSC_1275.jpg

火曜日から愛犬 レモン 

入院と あいなりました。。。


アトピー歴 1年。。

色々 手を尽くすが

7月より 加速して 毛が抜けはじめ

かゆみは増し、皮膚は もはや 像の皮膚。。(>_<)


ふわふわレモン  から 


真っ黒な像肌 レモンに。





内臓疾患も疑われる。。と言うことで

経過観察と 食事療法の為の入院です。



離れ離れは 辛い。。。(+_+)


DSC_1280.jpg


アトピーについて


アトピーって 原因不明 だから アトピーなんですよね。

そして

アトピーは ガン より 難しい と されています。


しかも ステロイド で 破たんしたら

かなり難しくなる。。。



「治す」 と言う事より

「食事改善」 をやらないと

始まらない。。。



長くかかって この症状なので

その分 治るまで 長くかかる。。

1か月で 治るのはおかしい と 疑うべし。



まさに 私は 月1 東京で 腸の勉強してるじゃないか!

レモンも 腸の機能低下 が わかりました。



腸で 栄養を吸収できてないので

(通常 小腸にある 絨毛と言う ひげ根が

   食事からの栄養を吸収している)

皮膚が 再生できないようです。



最近 レモンの行動も おかしく

ぼけた? と疑うこともありました。




腸が安定してないと 脳も安定しないんですね。


*脳の精神を安定させる 神経伝達物質 

「セロトニン」の 95%が腸で作られる)




これは 食事を 見直すしか 手はありません。。。


退院する日まで  よ〜く 勉強して 

レモンを しっかりサポートしたいと思っています。


腸については 犬も人間も一緒と考えていいそうです。。

posted by やよし at 23:22 | 体の症状

2015年11月11日

本当に 風邪ひきさん の多い時期です。

今日のお客様は 背中 左半分が盛り上がって

歪んでるんですよね。


胃のはり  って感じじゃなかったので




弥吉

もしかして 昨夜 咳で寝れなかったとか。。?


と、聞いてみますと


まさに そうでした。。。





やはり 体は 語ってくれますよね。






歪みも いろんな方向から 考えてみないと


原因が


姿勢が〜

腕を使ったから〜

長時間 運転したから〜




みたいな 単純な物 1個じゃ ないですから。



もっと 体の中〜 に 目を向けてみましょうね。




それは、そうと 最近

朝方が やたらと 冷えるんですよね。。

(いつの間にか 布団を ワンコに

   とられてる  と言う悲しい現実があるけど)



で、首が冷えると 必ず風邪ひく 弥吉は

こんな物を 準備しました。


DSC_1282.jpg

これで  大丈夫  !(^^)!



冷えは 首 と名のつく所から 入ります。



首  手首   足首


冷えない工夫 しましょうね。





さて 11月も どんどん 過ぎて行ってます 

11月 弥吉の出張は 29日 日曜日だけになりました。


あとは、がっつり 営業しております 



ちなみ 12月は 


5日 土曜日のみの出張。。



29日 火曜日返上営業 



31日 大晦日まで営業です。



しかも 12月は 

究極のリフトアップエステ スタートします。

後程 ご案内いたしますね。

posted by やよし at 23:52 | 体の症状

2015年10月26日

DSC_1154.jpg

東京より帰ってまいりました!

昨夜は 横浜に泊まり

旧友と飲みました。。。


DSC_1153.jpg


おしゃれな所で 幸せ感満載 (*^_^*)

大人の時間

(いやいや  おばさんだろうが。。。)


DSC_1148.jpg


まあ でも 遊びに行ったわけでは なく

ちゃんと しっかり勉強してきましたよ。



では ナイス情報 

アップさせていただきますね(*^_^*)




身近な所で。。。 マーガリンでおなじみ

トランス脂肪酸。。。



聞いた事ありますか?



プラスチック油とか

ゴキブリも寄らない油 

と言われてる油です。


torannsu.jpg


世界では 禁止 の方向で動いていますが

日本は 何も規制がありません(-"-)



体に 解毒機能 が しっかりしていれば

体に良くなくても 時々なら食べてもよし と

私は 思うのですが


これだけは いけませんね〜 



このトランス脂肪酸 

マーガリンには けっこうしっかり含まています。


パン自体も 消化に時間かかるのに

それに このトランス脂肪酸たっぷりのマーガリン

つけちゃ〜    びっくりですよね (+_+)


壊れちゃいますね。




さあ、 毎朝パンと言う方

明日の朝食は どうしますか?



 子供は 

毎朝 マーガリンつきのパンよ


って方 お願いです。

バターに変えてみては いかがでしょうか。。







*火曜日は セラピーやよし

    定休日です(*^_^*)
posted by やよし at 21:05 | 体の症状

2015年09月17日

40代に近づく。。

または 40代超えてくると

女性は なんらかしら  更年期みたいな症状で

悩む事になってきます。



例えば、急なほてり。

急な顔からの 汗。

急な気分の 落ち込み&不安。

今までとちがった だるさ、頭痛、肩こり

症状は 人によってそれぞれ。。


IMG_0820.jpg 


弥吉は 40代はじめで

ほてり、汗を経験 (ー_ー)!!

そして 40代後半の最近は

とにかく 急な落ち込み、筋肉のひきつれ、

そして  一番ひどいのが不眠 !!



命の○○も飲んでみました。

で、結局 たどり着いたのが


これ ↓

リバランス

IMG_0819.jpg


眠れるようになりました。

ショウガ紅茶みたいな お味で

美味しくいただける顆粒です ☆


20包入りで 5940円ですが、

ただ今 キャンペーン 4900円です。


(数限定 :いったん終了していましたが

              人気のため 延長決定)





誰でも通る道。。。でも やっぱり辛いんです。

人によっては 更年期うつ になるほど。

一人で頑張らないで

誰かに 相談しましょうね。
posted by やよし at 22:49 | 体の症状

2015年09月03日

今日も セラピーやよしブログに

ようこそ!

訪問ありがとうございますm(__)m


さて、さて

涼しい毎日です。

過ごしやすいです。。

なのに

 体調不良は増えています。。(>_<)




その一つに 下痢&冷え があります。



その方は 必ず冷たいものを摂って体を冷やしてるはず。

食中毒でなくても冷やすことで下痢を起こします。


では 問題です。。


冷たいものってどんなものを さすでしょうか?







答え




体温よりも冷たいもの全てです。






ジュースも、炭酸水も、ビールも、冷蔵庫で冷えた果物も、

冷奴も、冷麺も、ひやむぎもアイスクリームもです。




まず冷たいものは必ず 体を冷やします。

例えば、冷たいビールを飲みますね(冷えたお茶でも同じです)


五臓六腑にしみわたるという事は、五臓六腑を冷やすという事です。




そして尿によって排泄されますね。






では 問題です!


その時、尿は

温かいですか?  冷たいですか?









答え








温かいですよね。





冷たいビールを飲んで  →  温かい尿が出る。







では なぜ 冷たいものが温かいものに変わったのでしょうか?


それは

体温のなせる業なのです。





でも その時に 本来 体を温めるはずの体温が

それに使われるので 体が冷えちゃいます。




冷たいものを摂取するという事は

体を温める体温を 温かい温度のおしっこをつくるのに

使われちゃう
事になるんですね。


体温下がれば 下痢もするだろう! 

ってね。


また 

体温を 他で使うんだから 冷え性にもなるだろう! 

ってね。


*冷え性には 甘いものの食べ過ぎも関係ありです。




涼しくなっても まだまだ 冷たいもの欲しい時期。

寝冷えともども 気をつけましょうね。




セラピーやよしは

皆様の体調不良の原因を一緒に考え 改善策を導き出す

あなたの健康生活サポーターです。

遠慮なく ご相談下さい。
posted by やよし at 22:45 | 体の症状

2015年09月02日

セラピーやよしのブログに

ようこそ(*^_^*)


すっかり 秋の兆しが見えてますが

皆様 体 壊されていませんか?


3日木曜〜7日 月曜まで

辻先生 営業いたします!(^^)!



さて 本日は

 足を動かす重要性  について

語っていきたいと思います。








よく 「足は第2の心臓」といいますが。。。

これは足の重要な役割を

実に的確に言い表した表現です。


皆さんの胸で鼓動を打ってる本物の心臓は

血液を全身に送り出すポンプの役目をしています。



しかし、全身に血を回すのには 心臓だけでは

パワー不足なのです。


そこで活躍するのが全身の筋肉の運きなのですが


 体の中で一番 筋肉量の多いのは どこだと思いますか?




それは 足 です。


正確に言うと  脚  (太ももも含む)



ですから

 足の筋肉を動かす事は

血を全身に回す最大の手助け になるのです。


特に ふくらはぎ を動かすことが大事です。

(足首を回せば

    ふくらはぎを動かす事になります)







また足裏には 内臓を活発にする

スイッチみたいな

場所がたくさんあります(+_+)



 ほんと?


ほんと です (^o^)



そこを刺激することで 内臓を活発に動かし、

抵抗力をアップすることができるのです。


特に 足裏にたくさん あります。


足裏 どこでもいので

気持ちいい所

ちょっと 痛い所 もんでみてくださいね(*^_^*)




できなかったら

う〜ん。。。。。


セラピーやよしに 来てね(*^_^*)
posted by やよし at 21:24 | 体の症状

2015年07月22日




今日も ブログ訪問ありがとうございます!



いきなりですが


隣にいる人と

ジャンケンしてみましょう。


  


負けた方

はい。癌です。




今  ガンは2人に1人の時代になりました。


2人いたら どちらかは

ガンなんです。


こわいですよね 




人は  

毎日約100万個の細胞修復を行っています。


でも その中で

修復失敗するのが 100件あったとしましょう。

失敗したのは そのままにしておくと

危険なので アポトーシスして

死滅させます。



でもでも  それでも死滅出来ないのが

1件ほど でてきて

大変だ〜  ってことで

免疫機能が働いて

処理してくれます



ありがたいですね。。



でもでも   でもでも



それでも  それでも



頑固に残ってしまう 細胞がいて


残ったそれが ガンになるのです。



こんなにセキュリティーが 何重にもなってるのに


優秀なセキュリティー会社があるのに

やはり 残ってしまうのです。



では 最後の砦

 免疫機能 に 


しっかりしてもらわないとね!



じゃ 免疫機能が しっかりするためには?



はい、キーワードは 腸&体温です。




長くなりますので


今日は ここまでm(__)m

続きは 明日です!












posted by やよし at 22:22 | 体の症状

2015年06月26日

やよしのブログに

訪問いただきありがとうございます、❗️


金曜日は福岡は大変な雨らしい。。。。

出勤の方、お気をつけて( ´ ▽ ` )ノ




まず、天気がグズグズなると

皆さんの体もグズグズなるみたいです。

腰痛、寝違え、頭痛

増えてきます。


急にこの症状が出てる方、

外食がふえていませんか?

また甘いものが増えていませんか?

夜更かしが増えていませんか?

夜遅くの食事になっていませんか?

緊張状態が続いていませんか?


症状は体が結果としてなったもの。

症状だけにとらわれてると

治るを見逃しますよ(T . T)



27日土曜日はご予約いっぱいに

なっておりますm(_ _)m



日曜日は4時以降はつまってますが

その前は朝10時より空いてます!


ちなみに金曜日は、4時のみの空きですm(_ _)m



posted by やよし at 00:53 | 体の症状

2015年06月11日

セラピーやよしのブログに

ようこそ!!!




さて・・・・・


想像してみてください!





あなたは 今夜 


夜 遅い時間に食事をしました。



そして その食べた時の 

消化しきれない食べ物が

胃の中に残ったまま就寝。。。



その時の体の中の状態


ちょっと 想像してみてください。



人の体温は 36度前後なので

夜遅く食べたものが 胃に残っている状態は


例えれば 温かい保存箱の中に

一晩中 食べ物を入れておくようなもの。




36度の部屋に 肉や魚を一晩中 

出しっぱなしにしておくと

どうなるでしょう?




鮮度が一気に落ちて 腐ってしまいますよね。

胃の中でも 同様なことが 起こります。




消化しきれなかった肉や魚の腐敗発酵がすすんで

匂いの強いガスが出やすくなり

体内に毒素が ため込まれてしまうのです。



想像すると

ちょっと怖いですよね。。


でも  遅めの食事 意外と やりがちですね。



どうしても 遅い時間に食べたい時は

腐敗しずらい野菜にするのを

おすすめいたします !(^^)!



ちなみに

睡眠中は 消化酵素もお休みしますので

睡眠直前の食事は

確実に消化不良を引き起こします!!




*6月15  月曜は 大阪出張のため

弥吉 お休みいたしますm(__)m

ご迷惑おかけします。。
posted by やよし at 23:35 | 体の症状

2015年06月05日

gedoku.jpg


人間の 有害物質の解毒機能の 割合いは


一番多い順から

便 75%

尿 20%

汗  3%

毛髪 1%
爪  1%




*便は 75%が有害物質の解毒で

残りが 食べた物の排泄になります。


私たちは 普通に生活してても

年間 4キロの化学物質を

体に入れています。

これは 現代では 避けられないほどです。


だからこそ

しっかり 出す 機能をフル活用する

必要があります。



便秘しているあなた

75%の有害物質も 一緒に腸に留まってることに

なりますよ〜 (+_+)


便秘解消 努めましょうね!




便秘解消 アドバイス中!!!

生活習慣&食べ物&体質から

弥吉が アドバイスさせていただきます。



* 整体の予約の際に お申しでください。

カウンセリングのお時間も確保いたします。
posted by やよし at 19:47 | 体の症状