◆ やよしのトピックス ◆
セラピーやよしは12周年
トピックス(2)
トピックス(3)

2015年03月04日

弥吉。。。私は 初めてこの

経絡整体を教わった日

「水を得た魚」
 
   と

瞬時に思いました。

今でも その時の気持ちの感覚は

覚えています。


あれから 18年になろうとしています。


東洋医学のツボを使った整体。


見えないツボも 刺激することで

あらゆる効果を発揮します。


そして

ツボとツボを結んでできるケイラクを

刺激すると解毒(デトックス)のスイッチが

入ります。


さらに セラピーやよしでは

マイナスイオンのマットの上で

整体を行うのでを より 老廃物を流せます。

体の余分な物を 大掃除するんですね。


マイナスイオンのマットは 弥吉の

秘密兵器でもあります(^o^)

(ん? 秘密でもなんでもないか)




情報も過剰。

食べ物も過剰。


過剰だらけの現代。。。


まずは 引き算。

出すことが 美容も健康にも

一番だと痛烈に感じている今日この頃です。
posted by やよし at 22:42 | 東洋医学

2014年10月06日

昔から 病は気から。。。

と言う言葉があります。


気は見えませんが



やる気がない

その気にならない

気がすすまない

気分がいい

気がはれる

気が合う

気にくわない

気合



など 気を使った言葉は多くあります。



この気 「生命の源」なのですが

全身を駆け巡る エネルギーと解釈していただくのが

わかりやすいと思います。



プラスの気が多い時は

  健康で

マイナスの気が多い時が

  病気。





病気は 自分の内側との対話。

(体内の訴え)

対話の過程で どちらの気を増やすかは

あなた次第ですよ。。


気分いい言葉を吐いて

プラスのエネルギー増やしましょうね(*^_^*)
posted by やよし at 22:59 | 東洋医学

2014年06月26日

最近 また 空いた時間で

本を読みあさってます。


昨日読み終わった本は

「食べものだけで 余命3か月の

   ガンが消えた」

      高遠智子


   幻冬舎より


やはり 食べ物なんだね。




人間は っていうより 生物は

大きくわけて  

空気と飲食物を   取り入れて

生きています。



この2つなくして 生きられません。

この大事な 命の元

酸素を 天の気

飲食物を 地の気

と言います。


この 天の気 + 地の気 で

  真の気  = 真気


真気 を現在では 元気 と言います。



と いうことは 元気は


酸素と飲食物で できていると言う事です。

さて

あなたは 元気ですか?


posted by やよし at 23:41 | 東洋医学

2013年09月26日

今日は ツボを使ったリフトアップ術の

講座でした。。


少人数制でやってるので

リフトアップだけでなく

個人個人のお悩みに対応した

ツボ術を伝授。。。

(毎回思ってるのですが 講師が私なので
    写真が撮れず ありません


今度は

10月14日 月曜(祭日)

10:00〜12:00

東洋医学の陰陽からみた

出産&冷え性 
 
 です。


講座費 3000円



ugai_09.jpg

朝晩の冷え込みが 昼間と差が大きくなってます。

風邪ひきさんも 増えてます!

今から うがいの習慣をつけましょうね。

あと やっぱり夜11時前までには

寝ることですね。


やり残したことは 朝にまわしましょう。


そんなに 早く寝れないよ〜
 と

思われるかもしれませんが

これ 意外と 頭の切り替えができれば

出来ちゃうんですよ。

そして体も 軽くなっていくのを

実感できるようになります。


(^^)/

posted by やよし at 23:41 | 東洋医学

2013年09月25日

030.jpg



26日 木曜は

10時から11時半まで

「ツボを使ったお顔のリフトアップ術」


開催します。

講座費  1200円



以下の内容で 話します。。

明日朝のお申し込みもOKですよ(^^)/



*なぜツボが効くのか?

*毎日の生活でちょっとした意識で
  リフトアップができちゃう

*リフトアップするツボの実習

 自分で 確認してみる




などなど わきあいあいの

講座です〜。。。







posted by やよし at 22:56 | 東洋医学

2013年09月13日

korabo.jpg

来週 木曜 19日 

10:00〜11:30 

  受講費  1200円



ツボを使った小顔術 講座を行います!






1月に行った 人気講座の再来です(^^)/


26日(木曜)も行います。

(やよしの予定表に水曜日開講と かいてありましたが

   木曜日の間違いでした。

   すいません(>_<) )






ツボを知って 顔リフトアップ!


リフトアップできると言うことは

その周りの血流が良くなったと言うこと。


つまり健康にも 一役かってるのです。



030.jpg


ただいま 講座は 平日におこなっていますが


平日では 受けたくても参加出来ない。。。との

お声を頂き 10月は 日曜の講座も検討しています。


10月は 小顔講座、東洋医学の陰陽、性格、冷え性など


てんこ盛りで考えています。


  By yayoshi
posted by やよし at 07:04 | 東洋医学

2013年07月24日

v2.jpg


明日は 2回目の東洋医学講座(性格)です。

すでに いっぱいになっていましたが

キャンセルも出て まだ 受講者 若干名受付中です。

木曜 10時〜11時半

1200円です!



そして 緊急企画

終了後 リンパケアのデモストレーション

鉱石の会社 ヴィエールの木村先生が

行います(無料)


11時半より行いますので

この分のみの参加も OKです(^^)/


ちょっと 首が動き悪いのよね〜


とか


肩が上がらなくて


とか


むくみが最近ひどくて


などの方

ふるって ご参加下さい。。。


デモで お試しできます(*^_^*)

posted by やよし at 21:45 | 東洋医学

2013年07月18日

v2.jpg

今日は 陰陽にまつわる 東洋医学から見た

「出産」の 講座を行いました!


体質改善を提案する「セラピーやよし」としては

私たちが話すばかりでなく

やっぱり ご本人が腑に落ちた状態で

理解いただかないと

改善はすすみません


img013.jpg


今日の出産については 経絡 「腎」のお話が

不可欠です。

腎で 子供をなすことができる

そして腎が痛めば

歯や骨がもろくなり

耳に難聴、耳鳴りの症状が現れます。



そんな話を まるで

お茶会ののりで 講座は進みました。



来週 木曜は 「性格」についてです。


また 8月にまた 同じテーマで

繰り返し 3回 行いますので(木曜)

興味ある方は お見逃しなく。。。。(*^_^*)


ちなみに受講者の声


「ただ一方的に聞くのかと思ったら

  自分に落とし込んでくれて
      
     楽しかったです。。。」


「東洋医学って 図や文字をみても

 頭が拒否しちゃってたけど

  あもしろいんですね」  
って


言っていただきました(^^)/



posted by やよし at 22:10 | 東洋医学

2013年07月16日

*ただいま 日にちを訂正いたしましたm(_ _)m

17日 木曜となっておりましたが

18日の間違いでした


  



18日 木曜は

朝10時から(1時間半)


セラピーやよし内で


東洋医学「 五行、陰陽からみる出産」の

講座を開催!

(25日 木曜は 五行からみる性格)


それぞれ 1200円

講師:弥吉

*25日は 枠があと最大2名のみ)




来月も予定しておりますが

17日はまだ空きアリです!!



どうぞ お申し込みお待ちしておりますm(_ _)m


posted by やよし at 14:46 | 東洋医学

2013年07月03日

今日は すごい雨&雷でしたね(>_<)

皆様 大丈夫でしたか?

その中で たくさんの方にご来店いただき

本当にありがとうございました!


さて 明日からは 移動エステのアミーラさん

辻先生来店です。


35_0_110x83.png



また7月は

「教えて弥吉先生!」と題して

7/11  陰陽から見る冷え性
7/18  腎から見る出産
7/25  五行節から見る性格



*すべて木曜日
  10時〜11時半

受講費1200円

の東洋医学講座を開催いたします!


前日までの予約受付
みなさん ご参加お待ちしております!


なお 弥吉の整体スクール卒業生は
     500円です。 

posted by やよし at 23:23 | 東洋医学