◆ やよしのトピックス ◆
セラピーやよしは12周年
トピックス(2)
トピックス(3)

2014年01月21日

セラピーやよしは  


東洋医学に基づく 経絡整体を核としています。

そして たくさんの生徒さんにも

教えてきました。



今年3月で 自宅に移転を決定しておりますが


スクールは そのまま続行いたします。


ただ今 マンツーマンによる

58時間 30万のコースのみで

行っております。



マンツーマンの為に

今は 少し飽和状態になっております。

が 経絡整体を!!!!


と 強い意志のある方は 受付しております。


また 迷ってる方は

うちのスクールにかかわらず

何かしら相談にも のれると思います。


このホームページのお問い合わせ欄から

お気軽に 質問下さい。


弥吉
posted by やよし at 21:37 | 整体師養成スクール

2012年03月08日

IMG_0694.jpg


ただ今 セラピーやよしでは

整体を目指すスクール生募集中です。

内容は 東洋医学に基づくものですが

技術は手技(手での整体)

asi777.jpg

足圧の2種類から 選べます。



今月のノーマジーンにも掲載しておりますが

マンツーマン方式の

 お好きな時間を選んで習えるフリータイム制

決まった時間の受講(料金がお安いめ)があります。


手技は 入校が 3月20日
足圧は     4月 7日


フリータ制の方も 

入校のみ この日の受講が条件になります。


詳しくは 弥吉までお問い合わせ下さい。。。




また いつもお世話になっております

整理収納の山田先生の資格の取れる

整理収納のセミナー
が4月に開催されます。

詳しくは ↓

こちら
posted by やよし at 22:56 | 整体師養成スクール

2012年03月01日

加藤足.JPG

ただ今 セラピーやよしでは

家庭用お手軽足圧整体スクール

 行っております。

全4回  15000円

第1,3木曜、金曜

朝10時〜11時半



家族や身近な人にふみふみ整体してあげたい!

そんな方に 事故なくできる

こりのほぐし方、

特に腰、足を実技勉強


足を使うので 自身の健康管理にもなります(^_^)v

随時 受け付けていますので

お気軽にお問い合わせ下さいね〜(*^_^*)


* 本格的な整体スクールもスタートします。

  今月のノーマジーンに掲載中。
 
また 詳しくは 弥吉まで お問い合わせ下さい。。。
posted by やよし at 23:47 | 整体師養成スクール

2011年10月18日

10セミナー3.jpg

毎月 広島から来ていただいてる

辻先生による セミナーを行ってます。


10月セミナー2.jpg

皆 やよしのスクールの卒業生ですが

まだまだ 勉強熱心です。


10月セミナー1.jpg


10月セミナー6 (2).jpg

坂田先生、加藤先生も参加。

腕をさらに磨いています!

10月セミナー6.jpg

何年たっても 物事には

これで 「よし!」と言う事はないですね。

どこまでも 追求。。。

それが 成長へと つながります。


11月は 21日月曜

朝 9時50〜11時半

夜 7時〜9時

参加費 3000円


整体初めて1年目ぐらいの方

学んだが ほとんど実行出来ず 忘れかけてる方、

どうぞ ご参加下さい。。。ね。

おもしろいですよ(^_^)v

(このセミナーは セラピスト専用に
   なります)


ちなみに 12月4日 日曜日は

弥吉による 整体における経営&接客法です。
posted by やよし at 22:00 | 整体師養成スクール

2011年08月22日

月曜日 広島からきていただいてる

足圧式の辻先生のセミナーを

急遽 開きました。

(急遽決めたので 連絡がいき届かず
     すいません

kata.jpg

肩関節、首へのアプローチ編で

実技も交えて 盛り上がりました

kata4.jpg

参加者も実際にやっていく形で

014.JPG

わかりやすく おもしろいセミナーとなりました。

kata8.JPG

今回は セラピスト対象でしたが

一般の方対象のセミナーなど 

どんどんやっていこうと企画しております。

場所はセラピーやよしの2階です。

絶好のセミナー会場です(^_^)v

posted by やよし at 22:07 | 整体師養成スクール

2011年03月09日

027.jpg

今日 整体養成スクールより
卒業生がでました!

寺崎さんです(*^_^*)

彼女は整骨院のご主人と 経絡整体をやっていく決意です。

025.jpg

「あっと言う間でした」と彼女。

でも 何もできなかった彼女が 今は

確実に経絡整体ができるわけです。

成長過程がよくわかる瞬間ですね(^^)/ 

寺崎さん、頑張って下さいね


残念ながら ただ今 整体師養成スクールは

募集をお休みしております。

移転後 体制が整いましたら

また再開予定です。。。
posted by やよし at 22:21 | 整体師養成スクール

2011年01月26日

大林さん.jpg

今日、スクール生から また卒業生が誕生

大林さんです。

笑顔がいいですね。(*^_^*)

スクールは 経絡整体の基礎コースです。

卒業してからが本当の自分自身の勉強が始まります。


経験の積み重ねですからね。

私はスクールでも よく言います。

「整体勉強中は 1年あるなら 2年分 生きなさい」と。

1年を ぼーっと過ごせば 半年分も生きていないかもしれない。

何か やりたいこと、学びたいことがある時ぐらい

倍の精神力で 過ごしたいですよね。


今日 テレビであってた 世界1に輝いた 理容師の日本人男性。

「世界1になりたいなら 世界1練習しないとなれない」

やはりね(@_@)

努力の上に花が咲く

私の母校 大学の創立者、中村ハル先生のお言葉です。。。


*すいません、整体師養成スクールは
 ただ今 入学をストップしております。
posted by やよし at 21:23 | 整体師養成スクール

2010年12月20日

012.JPG

016.JPG

今週は  整体スクールから 3名卒業しました。

あっと言う間です(*^_^*)

最初は 何もできない人が ちゃんとできるようになるんです。

人間、積み重ねれば 進歩していくんです。

卒業を迎える度 それを 感じますね。


整体師は 決して 技術だけでなくて いろんな方の

心も 照らさないといけないと思います。

だから 私たち整体師は 

自分の中に太陽を持っておく事が大事です。

だって 整体は エネルギーの交換ですからね。

整体を受けていただく方に できるだけ 

明るい、いいエネルギーを伝えないと 意味がありませんから。


そう思うと身が引きしまります。

整体師の心がまえを 忘れずに

私も 毎日 生きていきたいと思っています。


posted by やよし at 01:21 | 整体師養成スクール

2010年12月09日

最近 うちの整体養成スクールでは

なぜ あなたは 整体を習い始めましたか?

習って どうなりたいですか?


それを 書いて提出してもらっています。

どうなりたいか?


別に 整体師として働くでなくてもOKです。

でも 何か 整体を習ってこうなりたい!は あるはずです。




生徒さんの一人に 

「お母さんが 体調が悪いので内緒で習って

整体をしてあげたいの」



なんて 親思いなんでしょう

きっと 素敵な整体ができるようになりますね



それで 私は 提案しました。

「卒業したら お母様を招待して あなたが この店で

     整体してあげて!」



彼女は 嬉しそうに 返事をしました。


整体って 結局 。。。する人の想いなんです。

私たちは 生きていく上で 自分が何をしたかったのか

わからなくなる時があります。

やっぱり 書いて 自分の気持ちを確認することは大事ですね。


整体やマッサージなど

これは 「気と気の交感です」

施術者の気 と  受けていただく方の気を

交感しているのです。

だから 癒されるし、

もちろん施術者が 元気でなくてはいけません。

機械では 絶対できない感覚です。



ツボは 人を救う


だから 経絡整体  私は するもされるも 大好きです   



*明日 金曜の研修整体は 11時〜2時スタートまでです。
posted by やよし at 23:39 | 整体師養成スクール

2010年11月05日

098.JPG

研修整体 スタートします!

今回は今村さんによる研修整体ですが、

嬉しいことに 水曜日〜日曜日(祭日は除く)の日程です。

しかも2時〜6時スタートまで受け付け


いろんな方に受けていただけますね



086.JPG

彼女は非常に頑張り屋さんで

実力の程も 一押しです。。。


初回はアンケートに答えていただいて

1500円

2回目以降も2000円です。



金曜日のご予約お待ちしております。。
posted by やよし at 00:01 | 整体師養成スクール