◆ やよしのトピックス ◆
セラピーやよしは12周年
トピックス(2)
トピックス(3)

2008年04月20日

20080418213018.jpg


ようやく母が退院しました。
しばらくは、実家でなく 私のアパートで療養します。

母が帰ってきて以来 レモンが母にべったり。

トイレに立てば、ついて行く。
夜は、寝床の横から離れない。
例え私がよんでも 離れない。

朝、私と散歩に行っても そそくさ戻って母を探す。

夜中、何度か母の顔を ペロペロするので
とうとう 母が 私にレモンを離してくれと。。。
戸を閉め 入れないようにすれば
キューン キューンと 泣く始末、、、、

仕方ないので 母の横にレモンの寝床を作ってあげました。

昼間はアパートで ソファーで横になる母に
ぴったり ひっついてるらしいです。

ちょっと 妬ける やよしママです

でも2日たって看病 (レモン自身はそのつもり)に 疲れたようで
私が仕事から戻ったのを確かめて
いつもの自分の定位置で一人 ゆっくり寝てしまいました。

レモンお疲れさま!!

20080420222428.jpg
posted by やよし at 22:15 | 減食のすすめ

2008年04月10日

20080409002656.jpg

暖かくなりました。
でも ちまたでは、花粉症の他に風邪も流行ってるもよう。
私もママの花粉対策 マスクを使ってみました 

えっ?使い方がへん??

まあまあ いいじゃないですか。。
じゃあ こんなにしちゃえ!
20080410231526.jpg

やはり不安定なこの季節
疲れをためないように睡眠が大切。

午後10時から夜中2時までが
黄金の眠りタイム。
細胞修復の時間だそうです。
これは、寝るべし。。。。

私は 早々とマスクして 寝ます・・

20080409002546.jpg
posted by やよし at 23:14 | 減食のすすめ

2008年04月03日

ホームページ画像 134.jpg

今日は、レモンママ びっくり!! コメント。

スタッフが レモンとお散歩にいくと
四つ葉のクローバーが見つかるそうです。

今日もレモンの止まった所を見ると
四つ葉のクローバーがあったそうな。

ちなみに レモンに四つ葉のクローバーを見せたら
速攻、口にくわえて ぐちゃぐちゃにしてしまいました
こら〜 幸運が遠のくぞ〜!!

ホームページ画像 133.jpg
posted by やよし at 22:53 | 減食のすすめ

2008年03月22日

20080316091456.jpg

暖かくなってきたので今日は、
薄手の洋服を着せてもらいました。
(暖かいなら、別に着なくてもいいんだけど

バーバリーってママは 言うけど
なんか ボタンは1ヶ外れてるし、
ホームセンターで買ったって
言ってたような 

20080316091416.jpg

拡大してみましょう!
どう見ても ただの
バーバリー風じゃん。
まったく ママったら
淡い 夢を見てから〜
posted by やよし at 23:30 | 減食のすすめ

2008年03月21日

20080320233750.jpg


美容室行って 疲れた私は、もうねます。
ママも寝ようよ〜

昨日 ママがブログにだした 電話機は
里親がみつかりました!
電話機君、良かったね。
 ん?男の子だった?
posted by やよし at 00:06 | 減食のすすめ

2008年03月20日

20080318161225.jpg
20080320222707.jpg



今日は私、月1回の美容室の日です。
最近 暑いのでママが ばっさり切って下さい!と
言って 私は ややすっきりぎみになりました。
上が美容室前、下の写真が美容室帰りです。
どう 変わりました?

耳の横の髪飾りはいつもママが選んでくれてます。

でも さすがに疲れました
綺麗になるって 大変だわ〜


posted by やよし at 22:45 | 減食のすすめ

2008年03月09日

20080309212648.jpg


愛犬レモンと帰宅。
でもレモンが玄関に一人 ぽつ〜んと。
ここ2,3日 様子がおかしい

私が風邪ひいてて 相手にできなかったのもあったが、
なんて言っても金曜日に実家で飼ってた愛犬ピグが
死んじゃって、私の頭の中は ピグ一色。

ピグ、ピグ ずいぶん泣いた。
間違って レモンにピグ!言ってしまったり。。

気づけば、現在そばにいるレモンに
寂しい想いをさせたみたい。

今、自分の周りにあるすべての風景は
ずっとそのままの気がして 当たり前のように毎日を過ごしてた。
当たり前の物が1つ、2つなくなって
始めて、ずっとあり続ける物なんか、何一つない!と気づく。
だから 時間 も取り巻く 者&物 大事にしなくちゃいけないのに。
バカだね〜 遅いんだよ

1ヶ月前の元気なピグの写真見ながら、
1ヶ月後はもう、どこにもいなくなったピグを想い、
そばにいてくれるレモンにごめんねと謝った。

すべて永遠じゃないから まずは親孝行から 見直してみよう。。
これが、ピグからのメッセージかな。


posted by やよし at 22:54 | 減食のすすめ

2008年02月04日

20071230223445.jpg


ふりむけば、愛犬レモンが頭にガム(犬用)をのっけてて、

私は目が(゜-゜)

まさか私を驚かそうとか?

そんな芸 ができたのか?

髪飾りがほしかったとか?


なんだ、くわえてるガムが たまたま頭の上の方向に

のっかってるだけでした。

本人は、一生懸命 ガムかみかみ続けていました。

おもしろ犬かと 期待したのに 。。。


月曜は「セラピーやよし」は、定休日です。

ちなみに、お店の名前の由来を よく聞かれますが、

すいません ただ 私のみよじでございます。
posted by やよし at 00:57 | 減食のすすめ

2008年01月30日

20080130224809.jpg


私の家には、やよしで整体の際使う マイナスイオンのマットが
あります。とにかく暖かく 
  気持ちいい〜
なんでも天然のトルマリンという鉱石が入ってて、
血行促進、活性酸素除去、自立神経の安定に
効果大らしい。その日の疲れが抜群にとれて
気持ち良くねれま〜す。

寒い朝も起きた瞬間から、私のニクキュウも ママの足も
ぽっぽっしています。
ただ、あんまり暖かくて ほわ〜んとなっちゃうんで
つい、そそうをしてしまう私レモンです

今日も気持ちよさにつられて ついついマットの上でそそうを
今、ママに こっぴどく しかられました

みなさんもやよしで マイナスイオンあびながらの整体
堪能してみてください。

疲れているところは、熱く感じたり、汗がでたりしますよ
(私の場合は汗じゃないから、ママがおこるんだけどね

今も、ママが私におこってるので
今夜 マットに一緒に寝せてもらえるか心配です 
冷え性なんだからマットじゃないと寝れないんだけどな〜ママ
posted by やよし at 22:57 | 減食のすすめ

2008年01月20日

20080107211321.jpg

私 テレビ見てんのに (--;)
すぐママがちょっかい出してきて困ります。
ママ明日も仕事でしょ。 早く寝たら

明日は、予約も今もところ、ゆっくり。。
でも 最近 当日に だだだーと 予約つまるもんね。

ママ&スタッフのみんな、頑張って
私は、おりこうに 待ってるのがお仕事だから
静かに 応援しています
だからママは 早く寝なさいって!!

ママより
20日の日曜日、スタッフ坂田がお休み。
20日まだ予約空き気味ですが
土日は、昼2時〜5時ぐらいが いつも混み合うようです。

 ご予約 お待ちしています。
posted by やよし at 00:18 | 減食のすすめ