◆ やよしのトピックス ◆
セラピーやよしは12周年
トピックス(2)
トピックス(3)

2015年01月09日

今日 木曜日 夜のテレビで 

「すご腕の専門外来」と言う番組が

あってましたが

長年の腰痛の方を 足圧式の整体師が

施術して  すっかり改善された〜

と 放送されていました。


ん? 足圧式

うちも いるじゃないか。。。!(^^)!


足圧式整体歴 16年 の 辻先生


足圧2.JPG

腰痛持ちの方。。。。

骨盤を 大きな足で押し下げる事で

骨盤も整い 腰痛改善効果大です。

また 骨盤周りはうっ血しやすく

体全体の むくみの原因にもなっています。


なるべく 骨盤まわりは

通りを良くしておきたい場所ですね。


私の場合は 指でやりますので

ピンポイントになります。。

(ちょっと 痛いかな〜  )


足圧.JPG

今月の 辻先生は

1月8日〜12日 まで

  と

1月22日〜26日 まで

営業中です。




40分 4000円

60分 5500円




ご予約は

090 5287 7849
posted by やよし at 00:32 | スタッフ

2013年11月03日

こんにちは

スタッフの井上です(*^_^*)

連休の中日に あいにくの雨ですが

こんな日は お出かけの予定がなくても

おうちで ゆっくりと温かい飲み物でも飲みながら

読書もいいかもですね♪



秋の夜長を楽しむのにキャンドルやお気に入りの音楽

それと 思わず深呼吸したくなるようなアロマの香りを

漂わせてみてはいかがでしょうか



セイユ2.jpg


身体が冷えていると感じる方には

発汗作用・加温作用がある天然塩にアロマの精油を

垂らして 作る入浴剤でアロマバスもおすすめです



作り方は 大さじ2杯ぐらいの天然塩にお好みの精油を

3〜4滴垂らして混ぜるだけ

保湿力を高めたい方は 天然塩の代わりに 

はちみつ 大さじ1杯 または 植物油小さじ1杯と

混ぜて使ってみてください



只今 やよしでは 冷え撃退の「足ぽかぽかキャンペーン」を

開催中です

アロマと鉱石ジェルのコースからお選びできますので

近頃 足が冷えてるーと 思われる方 是非お試しください






posted by やよし at 16:20 | スタッフ

2012年09月03日

8tuki312.jpg


加藤先生より 皆様にお手紙です。

代返して私がブログに綴らせていただきます。。



こんにちわ!

セラピーやよしの加藤です。

本日8月31日(金)で

セラピーやよしを卒業します。


昨年 5月1日(日)に新店舗オープンとともに

新メンバーに加えていただいて1年4ヶ月。

「あっ」と  言うまでした。

その間6月には 再手術で2ヶ月半の休恥という

アクシデントもありましたが 弥吉先生やメンバーの先生方の

励ましがあって幸い 入院(リハビリ)生活も

頑張ることができました。

本当に救われました


そんな私が、整体を始めた時の想いや

自分自身が整体師である理由を振り返ってみた時に

高齢化社会になり 地域社会に対して

自分に何が出来るかと考えて

今 醜しい状況下にある 介護の勉強をする事にしました。


不慣れな私を、自然に笑顔と優しい心で受け入れて

支えてくださった セラピーやよしのお客様には

突然な事で大変申し訳なく思っております。

と 同時に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

短い間でしたが 大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。


皆様の ご健康を

  心よりお祈り申し上げます。


  加藤 路子





以上 お手紙 そのまま のせました。。


私からも お客さまには いつも

やよしのメンバーを可愛がっていただき

本当に感謝の気持ちいっぱいで

お礼申し上げます  m(_ _)m

ありがとうございました!
posted by やよし at 13:56 | スタッフ

2012年06月27日

DSC_0035.jpg

毎週 木、金曜の

11時〜3時まで
の間のみ

活動している井出先生(ペパーミント)です。


ペパーミントとは セラピーやよしは

セラピストの経験値別にクラス分けをしていまして



ペパーミント、

リーフグリーン、

ティーチャリスト


となっています。



それぞれ クラスによって

施術の お値段が違ってきます。


井出先生のクラス

かなり

お手頃なお値段
です!


20分 1000円

40分 3000円

60分 4800円



その上 ただ今

 キャンペーン中です。


井出先生のコースを受けられた方全員

手の甲のピーリング(美白)パックを無料

つけちゃっています(^o^)


どうぞ 日焼け目前のこの季節

体験してみてくださいね。

1回で 白さを実感できますよ(*^_^*)

*ご予約の際に 井出先生をご氏名下さい

posted by やよし at 23:27 | スタッフ

2012年02月05日

asi.jpg

足圧式の加藤先生。

足圧式はまだまだ セラピーやよしの中では

なじみがないんですが 。。


今日 長年のセラピーやよしのお客様が

足圧式のコースを受けられて


「加藤先生、いいね〜。。。

  みんなまだ知らないなんて

     もったいない!!」



と言う お言葉をいただきました。

g_1a.jpg

やったね 加藤先生(^^)/
posted by やよし at 23:47 | スタッフ

2012年01月10日

sakata.jpg

年始の誓い

坂田先生



昨年は 多くのお客様に 移転したお店に

足をお運びいただき ありがとうございました。


早くも半年がすぎ 新年を迎え

メンバーも落ちついてきたので

よりもっといいものをお一人お一人のお客様に

ご提供出来るように頑張っています。


そして 私 坂田自身は 今年1年を

まず 1つ目に 

今の技術を高める為に

基本に戻ろうと思います。

経絡整体の技術を高めつつ

さらに お客様のなぜ?

お応えできるようなカウンセリング

徹底して 提供していきます。


2つ目に 加藤先生の様な癒しいっぱいの笑顔も目標です。

3つ目に ワクワク感のあるイベント企画でお客様に

笑顔をお届けしたいです。


4つ目に最近、四季をあまり感じられなくなったきているので

 自然と季節感を感じるような店づくりをお届けします。

  店内のちょっとした変化も 楽しんでくださいね。

 ニュースペーパーも頑張って作りますので

  皆様 楽しみにしていてください(^^)/


今のセラピーやよしのメンバーは 癒しのベテランの方々ばかり。

いつも 私も刺激をうけています。

もっと多くの方にセラピーやよしを 堪能していただけるように

私自身 この1年 奮闘していきます。
posted by やよし at 16:32 | スタッフ

2011年09月29日

[坂田担当ブログです]

春先ごろから月1回のペースで
登山にチャレンジしています。
と言っても・・・
標高1000m未満の山ですが(^_^.)

初夏に2回程
手作りのおにぎり弁当をもって
宝満山に登ってみました(^o^)

登山口は
大宰府の宝満神社からです
宝満山 細道

宝満山 階段

昔は修験道だったようで
こんな階段も
何段ぐらいあるのかなぁ

宝満山 鎖

鎖やロープもあったりして

宝満山 頂上風景

2時間後の景色です(*^_^*)
福岡市が一望
ここで食べるおにぎりは
最高です

宝満山 頂上


年齢とわず多くの人が登る人気の山なんですよ

自然にふれ、健康な体力づくりに
と始めた登山

それ以上に
すれ違う人との挨拶や
見知らぬ人とちょっとした会話が
すごく楽しくてここちがいい
頂上めざして登るのは
自分との戦いだけど。。。。
目指す場所が一緒っというだけで
なんだか見えない一体感を感じて
ますます頑張れそう

過ごしやすいこれからの季節
また今月も登ってみようかなぁ


坂田
10月9日お休みをいただきます


バザー16.jpg

バザー 明日までですよ\(^o^)/
posted by やよし at 16:59 | スタッフ

2011年09月13日

DSC_0037.jpg

手記 第2段です。。

前回の続き


考える時間と環境は十分でした。

入院生活で老人医療を目のあたりにしたとき

人が最後まで人として尊厳を持って生きていく為に

整体を通して 今の高齢者社会に関わっていきたいと言う

想いにたどり着きました。


2011062419150000.jpg


まだまだ こんな私にも出来る事が

いっぱいあるようです!

それに気付かせてくれた

弥吉先生とやよしの仲間達に感謝です!!


介護、リハビリ、スキンシップ

   お声掛け、思いやり


整体は身体のリハビリ

癒し&言葉(おもいやり)は 心のリハビリ




以上 加藤先生の手記をそのまま のせました。

写真は加藤先生が入院中 書いてくれたハガキです。


加藤先生は 抜群の癒し力のある方です。

そこのいるだけで まわりが明るく、和みます。


これは 真似してできるものでなく

天性のものと思います。


そんな加藤先生が 今 やよしのメンバーに入ってくれた事に

本当に感謝しておりますし、

こんな ご縁をいただいて自分も頑張らなくては と

思う次第です。   By 弥吉
posted by やよし at 23:50 | スタッフ

2011年09月11日

ただ今 加藤先生 整体はまだできませんが

お店には 顔を出してくれてます。。

整体が何より大好きな 加藤先生。

腕が負傷して 整体ができない今

手記を綴ってくれました。

2回に分けて紹介します。。。


加藤先生.jpg

お久しぶりです。

「セラピーやよし」の加藤です。

1ヶ月の予定で 左手の術後のメンテナンスの為に

入院生活を送ってましたが

自分が思ってるほど 若くなかったと言うことが

発覚しました!

昨年8月から 今回の手術で3度目の全身麻酔は

元気だけが取り柄の私にも負担は大きかったようです。

リハビリも進まず

「安静」にしていたにもかかわらず 

回復しない自分の状態が信じられず

弥吉先生に何度、弱音を吐き泣きついた事か。


そんな時 最後に必ず


「手が治りにくくても良いよ!

やることはいっぱいあるよ。

一緒にやろうね!」


「ゆっくりでいいよ。帰ってくるのを楽しみにしてるからね」




私に帰る場所がある事を教える言葉を たくさんくれました。


いろんな意味で「意欲」を無くしていた私が

その言葉(思いやり)にどれだけ癒され励まされた事か。


体力の衰えを自覚した時、自分とどう向き合うか?

今の自分に 何が出来るだろうか?


  続く。。。
posted by やよし at 23:31 | スタッフ

2011年08月10日

坂田さん.jpg

8月10日は メンバー坂田先生の誕生日でした

坂田さん2.jpg

弥吉は ろうそくの数を間違えてしまい、

1ケ 若い年齢のお祝いです

まあ、若い方だから いいかっ


坂田さん4.jpg

考えたら 弥吉と9も違うんですね

坂田さん3.jpg



坂田さん5.jpg

坂田先生 おめでとう!!




*セラピーやよしは お盆のお休みは

 ありません。。 通常営業です
posted by やよし at 22:52 | スタッフ